【ヘブバン】武器補正は独立して乗算してみた・・・【ヘブンバーンズレッド】
21: 名無しさん 2022/08/17(水) 15:12:39.43
> 基礎値:(攻撃力 - 敵Border) / SkillDiff * (SkillPowerMax - SkillPowerMin) + SkillPowerMin
(321-290) / 147 * (13,510.8 - 3,002.4) + 3,002.4 =
31 / 147 * 10,508.4 + 3,002.4 = 5,218.45..

> デバフ率:(攻撃力 - 敵Border) / SkillDiff * (SkillPowerMax - SkillPowerMin) + SkillPowerMin
(321-290) / 147 * (45 - 30) + 30 =
31 / 147 * 15 + 30 = 33.16..

> ダメージ:基礎値 * 斬弱点 * (1 + 属性リング+4 + 防御デバフ補正)
5,218.45 * 1.5 * (1 + 0.1 + 0.3316) =
5,218.45 * 1.5 * 1.4316 = 11,206.09953

> 実ダメージ:1回目=11120、2回目=12113
11,206.09953 * 0.9 = 10,085.489577
11,206.09953 * 1.1 = 12,326.709483


前スレの返答がなかったのでDPダメージとして計算

YggdVeil_scoreattack_d は 265 になってるけどスコアタのルナティックは 290
YggdVeil_scoreattack_c は 174 でスコアタのエキスパートは 174 なので
どうして d の方だけ数値が違うのは判らないけど 290 が正しい模様

武器補正は独立して乗算
デバフ率の計算方法が間違ってる

28: 名無しさん 2022/08/17(水) 15:16:32.63
>>21
しまった、属性リングと防御力デバフは別枠なので訂正

> ダメージ:基礎値 * 斬弱点 * (1 + 属性リング+4) * (1 + 防御デバフ補正)
5,218.45 * 1.5 * (1 + 0.1) * (1 + 0.3316) =
5,218.45 * 1.5 * * 1.1 * 1.3316 = 11,465.66..

> 実ダメージ:1回目=11120、2回目=12113
11,465.66 * 0.9 = 10,319.094
11,465.66 * 1.1 = 12,612.226

34: 名無しさん 2022/08/17(水) 15:19:05.48
>>28
(´・ω・`)訂正ありがとん!まぁこれで計算合ったので
(´・ω・`)クリ時にstatを下げるって話はデマだったようね
(´・ω・`)助かったのだ♪

49: 名無しさん 2022/08/17(水) 15:22:45.58
>>34
一応、補足しておくと初期に出てたスプレットシート関係の計算機の方が
敵Statからクリティカル補正を減算してたんだ
だから巷では敵の防御力(Stat)を下げるって言われる事になった

でも味方の攻撃力に加算しようが、敵の防御力を減算しようが
計算結果は変わらないからバフとして判り易いように今回は加算にしただけ

62: 名無しさん 2022/08/17(水) 15:29:29.19
>>49
(´・ω・`)そういう話だったのね
(´・ω・`)らんらんこれを見てstatを減らしたうえで1.5倍って
(´・ω・`)勘違いしたみたいなのだ

(´・ω・`)つ
https://i.imgur.com/sWJuy9c.png

85: 名無しさん 2022/08/17(水) 15:39:57.56
>>62
この画像も書いてる事は正しいしね

93: 名無しさん 2022/08/17(水) 15:45:21.17
>>85
(´・ω・`)そうなの??でも見た感じ1.5倍という値は変わらないわけでしょ?
(´・ω・`)敵のStatから50引くか、自分の加重平均に50追加するかってわけで
(´・ω・`)この画像のいってることって敵のstatからいくらか引いて

(´・ω・`)自分の加重平均に50追加するっていってるから違うように思えるんだけど

107: 名無しさん 2022/08/17(水) 15:50:34.72
>>93
クリティカルには2つの効果がある
ステに50追加して基礎ダメを上げる効果と1.5倍のバフとしての効果が

117: 名無しさん 2022/08/17(水) 15:55:55.76
>>107
(´・ω・`)あ、そうなのね!今見たら合ってる計算式クリの1.5倍いれた状態だったのだ
(´・ω・`)ごめんなし、らんらんぼけてたのね
(´・ω・`)あーなるほどー両方あるのかー

(´・ω・`)クリティカルが糞強いわけなのだ・・・

118: 名無しさん 2022/08/17(水) 15:56:45.94
>>93
■クリティカル時:Statを減算
((加重平均 - (Stat - 50[クリティカル])) / SD * (Max - Min) + Min) * 1.5[クリティカル]

■クリティカル時:加重平均を加算
(((加重平均 + 50[クリティカル]) - Stat) / SD * (Max - Min) + Min) * 1.5[クリティカル]


実際に計算式を見て貰った方が早いかな
一番最初に50のクリ補正を加算か減算して最後に1.5倍を乗算する

120: 名無しさん 2022/08/17(水) 15:58:32.16
>>118
(´・ω・`)ありがとん!失念してたのね!
(´・ω・`)これですっきりしたのだ♪
(´・ω・`)何度もありが㌧!

29: 名無しさん 2022/08/17(水) 15:16:53.22
>>21
(´・ω・`)DPダメであっているのだ
(´・ω・`)なるほどーデバフ率の計算と敵statが間違ってたのね
(´・ω・`)ありがとん!助かったのだ♪

(´・ω・`)b

ヘブバンまとめ速報|ヘブンバーンズレッド 引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1660711601/

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