【ヘブバン】日課軽すぎて全然飽きないわ初めてソシャゲ1年続けられそう・・・【ヘブンバーンズレッド】
84: 名無しさん 2022/09/12(月) 10:08:27.71
虚無でも日課軽すぎて全然飽きないわ初めてソシャゲ1年続けられそう全然辞める気配がない
というか若く無くなってゲームに求めるものが変わってきたのか…?

85: 名無しさん 2022/09/12(月) 10:10:53.04
>>84
何歳?

俺は32歳だけど、30超えるまでは毎晩cod夜中の3時までプレイしたり色々据え置きゲーム遊んでたけど
最近はもうFGOとヘブバンくらいしかゲーム触る気にならんわ

87: 名無しさん 2022/09/12(月) 10:13:23.83
>>85
今年33やで
20中盤あたりはff14とか毎日18時間くらい出来たんだけどねもう無理だな…ヘブとps5でちょっと遊ぶくらいに落ち着いてる

88: 名無しさん 2022/09/12(月) 10:23:54.67
>>86
今から仕事だけど、なんばのメロンブックスに買いに行くわ
入荷するらしいし

>>87
コアゲーマーの視点からしたらソシャゲは憎いよな
ソシャゲの台頭によりコンシューマは駆逐されたし

psvitaはソシャゲに殺された

一昔前のソシャゲはゲーム性皆無のレベルの低いものばかりだったから嫌いだけど、最近は技術レベルが上がってクリエイターの熱意も高まってきたから前ほど拒否反応はなくなったけど

それでも、据え置きのゲーム体験の感動にはいまだ勝らない


小島監督はmgs pwの頃から、いずれソシャゲに携帯ゲームは駆逐されるから対抗策を練らないといけない
と警鐘を鳴らしていたけど、先見の明ありすぎで流石だわ

91: 名無しさん 2022/09/12(月) 10:30:54.52
>>88
もう多分売り切れやなぁ(ニチャア)

イオンモールとかのフードコートとかでも若い奴らは集まってモバイルのFPSゲーやってるし
モバイルでみんなで繋がってワイワイやるゲーム体験は今後のヘブバンの鍵を握っとるね(競馬のアンカツ風)

107: 名無しさん 2022/09/12(月) 11:29:37.49
>>88
コンシューマーって勝手に自滅しただけじゃん?
プレステ2以降グラッフィク以外なんの進歩もなければ名作の一つも生み出せなかった
ロマサガの作曲者がインタビューで言ってた。傑作が作れる人材が今のゲーム会社にどれだけ居るんですかね、と

126: 名無しさん 2022/09/12(月) 12:03:41.49
>>107
名作に触ってこなかったのお前だろ定期
ゼルダ、はい論破

92: 名無しさん 2022/09/12(月) 10:35:44.50
でもソシャゲのゲーム性には限界があるからな

ハードの性能、ではなく
課金要素がどこまでもついてくる

最終的に課金に誘導するためにバランス調整されてるから攻略においての最適解が課金になってしまう
ヘブバンはRPG部分以外。アドベンチャーパートの作り込みは並のコンシューマを超えてるけど
RPG部分はソシャゲのレベルから抜け出せてない

101: 名無しさん 2022/09/12(月) 11:14:04.86
ほら明らかにバランスおかしいイベントやるなって事かしら
https://i.imgur.com/IsJklAl.jpg

106: 名無しさん 2022/09/12(月) 11:20:38.24
>>101
言うほど酷くないし0.3%でしか上がらないんだからそんなもん
文句言うならスキルガイドの供給量の方が

ヘブバンまとめ速報 引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1662901240/

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